So-net無料ブログ作成
検索選択
トレードの「技」 ブログトップ
前の2件 | -

アレを始めます [トレードの「技」]

こんばんは!

突然ですが、システムトレードを始めちゃうことにしました。

blogramによるブログ分析

前から興味はあったんですが、敷居が高くて
気になりつつも始めないまま、ズルズル来てたんですよね。

安定して利益を出せるようになったものの、
今のままでは飛躍がないような気がしていたんです。
一皮むけるために、ここらで違う視点からトレードに
取り組んでみても良いかなと思ったのが動機です。



とはいえ、私はプログラムの知識は皆無。
ストラテジって、何ぞや?ってレベルです。(/_;)

それに裁量一本でやってきた私としては、いくら自分でルールを
決めるとはいえ、パソコンが勝手に取引するのって、やっぱり不安。

入門用にええのんないかなと探していて
見つかったのが、フォレックス・ドットコムミラートレーダー。

用意されたストラテジを組み合わせるだけ!
なんちゃってシステムトレードかもしれませんが
これなら今の私でもできそうです。

とりあえず、このミラートレーダーを試してみて、「あり」だったら
メタトレーダー使って本格的に取り組もうと思っております。

ちなみに予算は10~30万円程度で1000通貨単位から始める予定。
資金の移動などで、始めるまでもうしばらくかかるかと思いますが
奮戦模様をレポートしますので、よろしくお願いします。

QE3と追加金融緩和祭り [トレードの「技」]

今夜というべきか、明日というべきか
深夜に為替相場の注目材料が控えています。

27時にFOMC経済・政策金利の見通し発表
27時15分にバーナンキさんの記者会見

QE3について、どのようなコメントを出すのか注目です。



さらに、金曜日には日銀金融政策決定会合が控えています。
今回は追加で金融緩和をするのではという観測が出ており、
めずらしく注目が集まっています。

木金と2日連続で大盛り上がりできそうなのに、
アメリカのは深夜だし日銀さんのは、ちょうど仕事で忙しい時間帯。
祭りに参加することはできそうもありません。(/_;)

今夜寝る前に、上下ともに離れたところに指しておいて
ひとり寝起きドッキリ作戦でガマンしたいと思います。

起きたら爆益になってますように!
blogramによるブログ分析





前の2件 | - トレードの「技」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。