So-net無料ブログ作成
検索選択

祝☆シェールガス輸入解禁へ [SPEC log]

日本の明るい未来を予感させるニュースが飛び込んできました。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130328/mcb1303280901021-n1.htm

blogramによるブログ分析



アメリカさまが、ついにシェールガス輸出解禁に向けて最終調整に入ったそうです。
実現すればエネルギー問題が一気に改善。格安燃料で原発もいらねってなるかも!

ばんざ~い\(◎o◎)/

と思ったら、米エネルギー省の認可や設備の準備などで
実際に輸入が始まるのは2017年ごろになるんだとか。

もうちょい早くならんもんかねぇ。
あわててシェールガス関連銘柄を仕込みそうになりました。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

善人シボウデス ファイって何者? [よもやま話]

Vita購入後、初プラチナゲットしました!

極限脱出ADV 善人シボウデス

極限脱出ADV 善人シボウデス



blogramによるブログ分析
PlayStation[レジスタードトレードマーク]Plusというサービスで知ったんですが幸運でした。
存在自体を知らなかったし、タイトルもピンと来ないので自分で買うことは
まず無かったと思うのですが、これが非常に面白かったんですよ~。

「428 ~封鎖された渋谷で~」「街」のようなサウンドノベルなんですが
謎解きとSF要素が強い作品です。

拉致監禁された人たちが、命をかけたゲームを強いられるというストーリー。
映画「SAW」を思い出しました。

謎解きパートがちょうどいい難易度だし、タッチパネルを使って解いていくのが
楽しかったです。

プラチナトロフィー取得の難易度が低いし、必要時間も短めなので
トロファーにも超オススメです。PlayStation[レジスタードトレードマーク]Plusに入れば無料で
遊べますしね。

ちなみに私は思い切って、5,000円払って年間会員になりました(^O^)/

ところで、この手のゲームでお約束なアレ。
「謎はすべて明かされず、あとはプレイヤーがそれぞれ考えてね」ってやつが
本作でもありました。

ヒロインのひとりである、ファイの正体っていったい?本編のなかに、ヒントは
散りばめられているとのこですが、私にはさっぱり分かりませんでした。
特に、ときおり変な言い間違いしてたのは何だったんでしょうね?

誰か教えて~(/_;)

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。